靖国神社 初詣 2018 屋台がない!時間いつまで? - 東京・横浜・関東のイベント日程情報

靖国神社 初詣 2018 屋台がない!時間いつまで?

靖国神社 初詣 2018 屋台がない!時間いつまで?

靖国神社は皇居の北西側、
千代田区九段北にあり、
基本的に日本が直面した戦争における軍人を主に祀っている神社です。

鳥居が大きくて圧巻!
大きな鳥居をくぐっていくと身も引き締まります。

靖国神社といえば、境内にずらっと並ぶ屋台が人気でしたが、
近年はお祭りでも屋台を見かけなくなりました。

さて、2018年の初詣には屋台が出店するのでしょうか?




靖国神社 初詣 2018 屋台がない!時間いつまで?



あれ、屋台がない!

そうなんです、実は、
靖国神社の初詣の屋台が2017年からなくなりました。

近年トラブルが絶えなかったため、
初詣だけでなく、夏のお祭りの屋台も無くなったそうです。

屋台、露店がないのはちょっと寂しいですが、
でも、整然としていて、参拝しやすくなりましたね。

靖国神社で屋台のみを楽しみにいくと
屋台は1つも出ていないので、かなりがっかりします。
注意しましょう。

ただし、元日から4日までは、参道わき特設神酒処ではお神酒、
遊就館前では甘酒が初詣参拝者に振舞われます(なくなり次第終了)。

あと、元日から3日までに、
御本殿に昇殿参拝をすると福引券が配られるので、
新年の運試しをされてみるのも良いかも!

混雑時間がいつまで続くのか気になるところですが、
どの神社も三が日の昼間はかなり混雑します。

スムーズに参拝したいなら、
早朝か夕方の時間帯を狙うしかありません。

どの時間帯も寒いので、
待ち時間に風邪をひかないよう、
あったかい格好で出かけてください。






タグキーワード
2017-12-27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 東京・横浜・関東のイベント日程情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。